「もうちょっと」の積み重ねが、大きな変化を生む。

親愛なるあなたへ

大きな結果を得たければ、ちょっとずつ進めることです。

大きければ大きいほど、コマ切れ作戦でいくのです。

大きい目標ができたとたんに大きな行動に出てしまうと、失敗します。

目標は、大きければ大きいほど、いいです。

志に限界はありません。

でも、どんなに大きな目標を立てても、今自分ができるところから手をつけていくのです。

ラソンでも苦しいときに全ての道のりを想像すると、潰れてしまいます。

それよりは、「あの木を目指して走ろう」と目標を決めてそれが達成できたら「次はあの電柱だ」と細かく切っていくのです。

占いでも同じです。

今の手相で良くないことを言われても全くしょげる必要はありません。

手相は変わっていきますから、まずはどんな生き方をしたいのかをイメージするのです。

すると、手相が少し変わっていきます。

「あ、少し変わった」という喜びが生まれれば「またこうしよう」という目標ができます。

すると、また手相が変わり、しばらくすると全然違う手相になります。

仕事や恋愛、お金も同じです。

人生は、一本の長距離走ではなく、いくつもの短距離走の連続なのです。

長距離走だと思うから、挫折したときにリセットが効かないと思うのです。

短距離走だから、間違いや失敗をしても、またスタートがきれるね。

by You