自分が感じていることは、相手も感じている。

親愛なるあなたへ

雰囲気というのは、とても大切な要素です。

目の前の同じ空気を吸うことで、相手と同調するからです。

自分が良い雰囲気だな、と感じていたら、相手も同じように思っています。

逆も同じです。

なんとかごまかそうと思っても、通用しません。

人間は、相手と同じ感情を抱く生き物なのです。

ですから、悪い雰囲気をテクニックだけで変えようとすると、余計に気まずくなります。

表面上の笑顔は必ず見破られる、ということです。

サービスでも、恋愛でも、あらゆる人間関係がそうです。

雰囲気をリセットするには、自分の心をリセットする必要があります。

リセットするには、伝えることです。

自分だけでリセットしようと思うから、勘違いが生じるのです。

伝えることがあるなら、心から思うことです。

これが、本気です。

今目の前にいる人とあなたは、常に一つです。

もともと一つのものが通じるために必要なことは、心の底から湧きあがってくる魂の想いを言葉にして伝えることなのです。

by You