お金はあるところに流れてくる。

親愛なるあなたへ

お金を集めるにはどうすればいいか。

お金を集めるには自分がお金を持てばいいのです。

ん、何だかおかしいですね。

お金がないから欲しいって言ってるのに。

これが非常に深くて役立つ話なのです。

お金を呼び寄せることができるのはお金だけです。

お金があるところにお金が集まるようになっている。

お金がないところにお金は決して集まらない。

そういう性質なのです。

これはもうどうしようもない。

1+1が2なのと一緒で逆立ちしたって3にはなりませんから。

するとお金がない人は望みがなくなってしまいますね。

ところがそうじゃないんです。

お金があるというのは、お金があるという意識のことです。

だから実際にお金がなくてもいいのですよ。

「お金がありますよ」という証明があればいい。

これが何度も書いてる「豊かさ意識」です。

自分がお金を持ってると思えばお金持ちなのです。

年収を見たらこんな話をしていい立場の人間とは思えない僕でも、「お金をたくさん持っていそう」って本当によく言われます。

だから僕は将来嫌でもお金持ちになってしまうのですよ(笑)

何百万の借金があったってそんなの関係ないんです。

全然心配していない怪しい人でしょう?

借金があって貯金なんかスッカラカンなんですけど、なぜか10億くらい持ってる気分になる。

ああ、オレはお金持ちだって。

リアルにですよ。

100億って書くと「ん?」って思うけど、10億なら分かるなとか(笑)

どうして思えるのかって聞かれても、思うのだからしょうがありません。

ただ、何もなしで思えるのかというとそんなことはないのですね。

お金持ちの家に生まれれば無意識にできるかもしれないけど、ほとんどの人は普通の家に生まれる。

中には貧乏な家庭に生まれてしまうかもしれない。

だから、そういう場合はお金持ちの話を聞いて実践するのです。

例えば、僕の場合は斎藤一人さんのCDを聞いたり、お金持ちの本を読んだり、学んだことを記事を書いたり。

ギラギラした見かけだおしの金ぴか時計をつけたり、財布を変えたり、お札を常に新札に保ったり。

トイレ掃除をしっかりしてフタをしめて、部屋をキレイに、顔にもツヤ出して、健康にもバッチリ気を使う。

行動から入ります。

幸せなお金持ちがやってる行動をとことん真似する。

お金持ちの意識に自分を洗脳する。

言ってしまえばたったそれだけです。

それをずっとやってると意識って簡単に変わるのですよ。

意識を意識で変えようと思うと大変だけど、行動で変えるとすごくカンタン。

お金持ってるのに貧乏意識な人や、見たまんま貧乏な人はこれらをバカにしてやらないのですよ。

すると全然違ってきてしまう。

お金がなくたって豊かさ意識にはなれるから、相手がいくらお金を持っててもコイツはまずいなっていうのが分かってしまう。

だから今は何が一番辛いかというと、お金がないことじゃなくて、貧乏意識に引きずられないようにひたすら自己防衛することなんです。

貧乏なときに周りに集まるのは見事なくらい貧乏人です。

で、普通の人はだいたい貧乏意識なんですよ。

だってお金持ちじゃないからね(笑)

それに染まらないようにするのって、大変なんですよ。

だってどこいっても貧乏意識だからいつも避けてないと。

おまわりさん、挙動不審の危ないヤツがここにいます。

お金持ちがお金持ち同士で付き合うのは意識を自己防衛するためだって書きましたけど、あれ、本当です。

貧乏意識って何ですかって、エネルギーをスーっと抜かれるような感覚です。

貧乏なのにさらにエネルギーまで取るのはホントに勘弁してほしいわ(笑)

立場をわきまえない非常識人が好き勝手言ってるお金持ちの話をまとめると、まぁそのようなことでございます。

by You