お金を愛するクーポン券。

親愛なるあなたへ

お金持ちはお金を信用しています。

そしてお金をないがしろにするものは徹底的に排除する。

その一つにクーポン券が。

クーポンは我々の強い味方。

小さな紙切れに秘められた力は偉大である。

「これで」と言うだけでタダになるものが駅前でタダで配られてるからすごいですよ。

少し話はずれますけど、以前驚いたのが、初めてバスに乗ったお金持ちが整理券の存在をご存じなかった。

バスに乗るとき「これ何?」って聞かれたので「自分の乗った場所が分かるためですよ」って言ったらエラく感心していました。

庶民の文化は深いということが証明された。

大変素晴らしい。

それで、クーポンという人類の知恵を結集したシステムに触れられないのは残念だな、と思っていると・・・何とキチンと割り引くお金持ちがいると!

コーヒー一杯でもクーポンの恩恵を最大限に受けしっかり割り勘にまでするという。

ただし気持ちが違う。

庶民はお金をケチるためにクーポンを使う。

お金持ちはお金に無駄な働きをさせたくないから使う。

行為は同じでも意識が違うから不思議ですね。

豊かさ意識になるためにははじめクーポンを徹底的に捨てた方がいいのですけど、意識が切り替わるとまた使うようになる。

それが真実のようです。

もちろんお金持ちも十人十色で色々な方がいらっしゃると思いますけど。

大切なのはやはり想いですね。

お金を大切にするんだという想いが先にあってその後に行動がくる。

お金持ちは無駄なものには決してお金は使わないからケチに見られてしまうけど、そこには普遍的なお金への愛がある。

それが分かると「ああ、お金持ちってすごいな」といつも感服してしまうのです。

by You