平面じゃないんですね。

親愛なるあなたへ

僕たちは普段ホントに平面しか見ていないのですね〜。

分かっちゃいるけど、見ないと本当の意味で気づけませんね。

面白い動画をご紹介します。

www.youtube.com

惑星って、太陽の周りをクルクル周っているイメージがありますが、本当はジェットコースターみたいに動いてるんですね。

太陽だって銀河の中を旅してるのだから当たり前と言えば当たり前ですが、そういうのが大切なんですよね。

本質って、当たり前のことを当たり前で終わらせずに、見てみたいと思うから気づくのですね。

らせんは進化の代名詞だと言いましたけれど、まさにその通りですね。

勉強になりました。

by You