楽しくすると楽しさがずっと続きます。

親愛なるあなたへ

毎日で大切なのは楽しくやることですよ。

これ以外は全て忘れてもいいです(笑)

楽しくないことも楽しそうにやるんです。

それで、結果を目標にしないことです。

結果は大切なんですよ。

世の中は結果が全てです。

世間は結果がついて初めて認めてくれます。

ただ、苦しんで結果を出すとその後もずっと苦しいんです。

だから、やってて辛かったら今回は結果を出さない方がいいですよ。

今から世間の人と真逆のことを言います。

あまのじゃくだから気にしないでください(笑)

こんな考えで楽しく生きてる人もいるんだな、くらいで結構ですから(笑)

世の中の人は仕事が苦しいものだと思っています。

苦しむのが正しい。

苦しむのが美徳。

苦しんで苦しんでアフターファイブの愚痴とビールが最高!(笑)

笑ってヘラヘラやるなんてとんでもない。

絶対に怒られますよね。

僕の理論は、笑ってヘラヘラやった方が必ず上手くいくんです。

ふざけてやるんじゃないですよ。

真剣に楽しくやった方が必ずいい結果がついてきます。

例えば受験。

受験はみんな必死な形相でやるんですけど、あれ全然楽しくないですよね。

僕も嫌でしたよ(笑)

いや、僕が高校行きたい、大学行きたいって言ったからいけないんですよ(笑)

ただホントに楽しくなかったんです(笑)

それで、楽しくしないとどうなるかっていうと受かってから苦しむんです。

見事受かったのに何故か苦しむ。

ノルマ達成しろとプレッシャーをかける上司、いますよね。

達成すると上司は喜びますが、その上司は次のノルマを達成するのに必ずまた苦しむんです。

達成したら次はラクラク取れたとかありません。

もしラクラク取れたらそれは上司がやり方を変えたからです。

究極は商売です。

斎藤一人さんのお話なんですが、アイディア段階で苦しんだ商品は、どんなに良さそうでも必ず売るのに苦しむんだそうです。

世の中は楽しめばずっと楽しく、苦しめばずっと苦しくなるようにできています。

もし苦しかったら結果なんか出さなくても大丈夫ですよ!

結果を出さなかったら怒る人、います。

ガッカリする人、います。

親でも先生でも上司でも。

そういう人は未熟だからしょうがないんです。

あなたが苦しまなければいけない理由なんてありませんよ。

大丈夫、大丈夫。

楽しくね!

いつでも楽しく!

僕はいつでも結果より楽しくやるあなたの味方ですよ!

by You