全員のいいとこ取りをするんです。

親愛なるあなたへ

環境に不満を言ってはもったいないですよ!

実は最高の環境にいます。

最悪に見えて、本当は最高の環境なんです。

僕たちはコピー人間ですからね。

自分で考えたことはほとんどない。

小さい頃からコピーにコピーを重ねてるんです。

コピーとコピーが混ざり合って独創的になる。

料理みたいなものです。

だから失敗作もある(笑)

塩と砂糖を間違えるなんてしょっちゅうしてるんですよ。

失敗したなと思ったらやめればいいんです。

それなのになぜか失敗作だけにこだわる。

味付け変えればいいだけなのにすごい味をずーっと覚えてる(笑)

マズさにはインパクトがありますけど、気持ちよく食べれませんよ。

インパクトに負けてはだめです。

いいところだけを取るんです。

人の魅力はいいとこ取りで生まれるんですね。

そのためにあの親・兄弟・親戚がいてあの先生に教わりあの上司に怒鳴られているんです(笑)

それぞれのいいところを組み合わせればいいんです。

中にはコピーできなさそうなのもいます。

魅力ゼロみたいのが(笑)

そういうのからは絞り取ればいいんです。

不可能なところから搾取する。

カスがいっぱい出てくるのを想像すれば面白いんです(笑)

それで、絞って絞ってすこ〜し取れたのを加えてみるとアクセントになる(笑)

嫌なところは真似しなければいいんです。

謙虚になって教えを乞うと、相手は美味しいところとマズいところを両方出してくるんですよ。

両方あなたのためだから言うこと聞きなさいと(笑)

これに惑わされてはいけません。

あなたがマズいと思ったらマズいんです。

珍味って大人の味だから子供には分からないって言いますけど、マズいって言う人が圧倒的多数だから珍味なんですよ(笑)

マズいとは言えないから、「そうですよね」とか「勉強になりました」って言って真似しなければそれでいい。

自分にとって都合のいいことだけ聞いてあとは聞き流す。

そうしたら上手くいきますよ。

必ず成功しますから。

成功者は他の人のいいところだけをパクってきた天才です。

完璧じゃなくていいんです。

人間完璧を目指すと疲れますよ。

だから、適当に、楽しくパクる。

独創性を出さなくちゃなんて気張らなくて大丈夫ですよ!

パクるだけで十分です!!

by You