いつでも「今で最高」がちょうどいいです。

目標を持って行動すると見方が変わってきます。

先を読むようになる。

先を読むなんて大げさですけど、要は改良点を見つけ出すのですね。

常に改良していきたいと思う。

でも人間は完璧ではありません。

完璧になることはありえない。

だから、改良も「今で最高」がベストなんです。

伸び続けるには改良が必要。

でも、早くも行かない。

早いと苦しいですよね。

周りも苦しいし自分も苦しくなってしまいます。

みんなが楽になるための改良なのに、それで苦しくなっては嫌ですよね。

最初は勢いがいるから気合いも必要なんですけど、ゆっくり歩いた方が楽しく改良できますね!

先を読み過ぎない。

遠くを見過ぎない。

未来なんて誰にも分かりませんから。

より魅力的に、より効率的にしようと思っても早過ぎるとやっぱりうまくいきません。

やる気があり過ぎると何故かうまくいかないのも人の世の面白さなのですけどね。

身をもって体験しました(笑)

しばらく走ったらブラブラ歩く。

気が向いてきたらまた走ってみる。

そうやって適当にやっていれば、きっと大丈夫ですよ。

by You