とにかく話すことだと思います。

親愛なるあなたへ

美人の前だとあがってしまってうまく話せない。

イケメンの彼の前で素直になれない。

それ以前に、人と会うのが怖い。

どうすればいいでしょうという悩みが多いと思いますけど、とにかく「話すこと」に尽きるのではないでしょうか。

もう、とにかく話す練習をする。

色んな人と話す練習をする。

時間がかかり大変なことだと思いますけど、練習をする。

とっかかりは生身の人間でなくて構いませんから、テレビで笑ってみたりリアクションしたりする。

これはもうスパルタ方式。

もちろん人と話さなくてもラクであれば全然必要ありません。

一つの素晴らしい生き方です。

もし変えたい人がいたら。

色んな人といっぱい話すとどんな人が来ても自然にふるまえるようになります。

心の中では緊張するのですよ。

でも自然にふるまえる。

自然にふるまえるから話すたびにこっちの心も落ち着いてくる。

そういう仕組みになっています。

人は「できないかも」という心が働くと失敗する。

逆に「平気だ」と自分に思わせられれば成功する。

自分の行動で自分を「平気だ」と思わせられればいいのですから、話す練習をして自然に話す行動で自分の心に言うこと聞かせればいいのです。

是非試してみてくださいね。

by You