国褒め太鼓持ち。

親愛なるあなたへ

運が良くなる一つの方法があります。

「国褒めの儀式」と言います。

自分がいるところを褒める。

国でもいいし地域でもいいし部屋でもいい。

もちろん職場でも。

いつもじゃなくていいから、ちょっと褒めてみる。

自分のいるところには、その場所を管轄する神様が住んでいます。

政府、県庁、市役所、村役場みたいたもので。

場所を褒めると、そこの神様全員が味方につきます。

重役であればあるほどいい。

国を褒めたら大変ですよ。

総理大臣から官房長官から経団連の会長クラスまでみんなが挨拶に来る。

日本はいいところです。

先日アメリカのテキサスに住んでいる友達に連絡を取ったら、日本の良さをしみじみと語っていました。

日本はいいところ。

海外のことはよく分からなくても、本当に日本はいいところ。

地域の方もマンションの皆さんも職場の同僚も、それはそれはいい人たちです。

「本当はふざけるなと思ってる?」イヤイヤそんなことないですよ。

それはそれは素晴らしいところで。

ヨイショーっ!

by You