育林。

親愛なるあなたへ

なんとなくではありますが、成功とは「木を育てる」ことに似ているような気がするのです。

種のときは芽が出るかどうかも分からない。

色んな種を一生懸命探します。

そして、種を見つけたら今度は芽が出るまで大切に育てます。

小さな芽だから、風になぎ倒されないように、害虫にやられないように、いろんな苦労をします。

すると、小さな木になり手入れが少し楽になる。

でもまだ水をやり続けなければなりません。

それがだんだん成長してある大きさになると、木が勝手に根っこを伸ばして水を吸ってくれるようになる。

手入れがだんだんいらなくなる。

そしたら、自分は木陰で優雅な一時を過ごせるようになるのです。

成功への苦労は必ず「時」が解決してくれる。

そのことを信じる。

歩き続けようではありませんか。

by You