このままでは。

親愛なるあなたへ

人生成功を目指す人が「絶対成功する」という気合いを持ち続けるのはいささか疲れることだという本音を、一応ここで暴露しておきます。

普通のときは「このままどうなるのか」と思っていたのが、「このままでは終わらない」に変わるだけ。

「成功を確信していた」などというのは完全に見てくれをよくするためでしょう。

私も書いてますけど。

成功者は、逆境を乗り切るたびに「このままでは終わらない」という信念を強化しているだけです。

忍耐で乗り切ると、「このままで終わるはずがない」とだんだん思えるようになるものです。

世間は冒険を恐れますけど、「このままどうなるのか」なんてずっと不安でいるより、一山乗り越えて「このままでは終わらない」という気持ちでいた方が精神衛生上よっぽどいいのではないかと、そんな風に思ってしまうのである。

by You