成功癖。

親愛なるあなたへ

成功って、「成功癖」なのだと思うのですよ。

小さな小さな成功でクセをつけていく。

すると体が成功するクセを覚えます。

すると、次のちょっと大きな成功に結びつく。

そしてまたちょっと大きな次の成功に結びつく。

そうやってずーっとつながっていくのです。

だから、小さな小さな、ホントに小さな成功をまずは収めてみる。

これを世間の人は「その小さな成功が、キッカケがつかめないんですよ」「幸運な人しかつかめないから成功は全部運なんだ」という人がいます。

人生変える前は私もそう思っていました。

でもそうではない。

経験上そうではない。

成功癖につながる最初の小さな成功を収めたのは、小さな小さな成功に見合わないような大きな覚悟を決めてその作業に取り組んだからです。

by You