先払いなのですが・・・

親愛なるあなたへ

よく、成功は「先払い」と言われます。

先に自分が投げかける。

人がトクになるように投げかける。

そしたら後で投げかけた分が返ってくる。

掛け算になって返ってくる。

私も記事にそう書きました。

「一銭にならずとも」

そのとおり。

でも、こう書くと「そんな膨大に投げかけるには時間もかかるし苦労するのでしょう」と思うかもしれません。

時間はいっぱいかかるでしょう。

でも好きでやってますから不思議と気にならないのですね。

楽しいですから苦労していると本当に思わない。

成功者は被害者意識で先払いなのではありません。

勝手に一人で楽しんで後で成功とお金でもれなく楽しくなる「法則」なのですから、先払いかどうかも本当は怪しいところなのですけれども。

by You