無理をしないで。

親愛なるあなたへ

正直なことを言うと、自分の夢を追いかけるとなると「多少の無理」は必要なのです。

私も今は比較的落ち着いていますけれど、5年前に色んなものから飛び出して、そのタイミングで記事を書き始めたのですけれども、相当な無理をしてきました。

体がボロボロになってしまったこともあります。

絶望の淵に何度も立ったこともあります。

いまだに年収200万台ですし、社会的評価もありませんし、成功から程遠いように見えますけれども、私は必ず成功します。

というか、法則としてそうなってしまいます。

こんなこと言うとおかしいのですが、ほとんどの人が成功できないことがよく分かります。

この覚悟と努力と苦労は、普通はできません。

ただ怪しい話をすれば、神様の助けがあって、おかげさまでこうやって乗り越えてこれました。

努力はいるのです。

ひたすら努力し続けることは必要です。

でも人生というのは頑張ることが全てではありません。

週末のゴルフを楽しみにする人もいるし、恋に生きたい人もいる、賭け事の裏世界が全てだという人もいる。

結局、努力が好きな人だけが成功すればいいのだと、そう思っています。

努力して苦しくなる人も、もちろんいます。

それは成功できないのではなくて、自分が幸せな道を選択しなさい、という宇宙からのメッセージ

成功する人は、努力が好きで、苦しくても努力が好きで、結果が出なくても努力が好きで、そして成功することが好きなだけです。

私はムチャクチャ書いてますけれど、どうか無理なさらないでください。

by You