成功法則の落とし穴。

親愛なるあなたへ

人が行動しない理由。

それは、勇気が出ない以外に「効率を考えているようだ」と書いたことがあります。

無駄な努力をしたくない。

無駄な失敗をしたくない。

それは気力に対しても、プライドに対しても、そして残された時間に対しても。

成功法則を本や講演会で吸収することはとても大切なことだと思います。

それがある程度分かってきたのなら、あとはやるしかない。

成功法則の落とし穴は、そのやり方が合っているかを吟味し過ぎるところにあるのだと思います。

その努力が合っているか、間違っているかの判断を下す前に、まずは色々やってみること。

「正しい」と自分が思ったことなら全部やってみること。

すると、不思議と正しい判断が下せるようになります。

by You