笑いと自由。

親愛なるあなたへ

やはり毎日で欠かせないのは「笑い」であろう。

笑いがないとつまらない。

みんな立派になろうとするけど、ともかくも笑いさえあればいいのではないか。

「笑いは自由から生まれる」

私はそう思っています。

個人的に大阪のお笑いは大好きで、このセンスは「ある種の自由」から来るのだと強い確信を持っているのである。

大阪は自由の国です。

褒めちぎっておくとキットいいことがあるに違いない。

この前道を歩いていたら止まってたタクシーからご年配の運転手さんが颯爽と降りてきました。

何気なく通り過ぎようとした次の瞬間、私は自由の根源をそこに見たのである。

アラ不思議、一瞬にして道路がお手洗いに。

真昼間。

ギャラリーあり。

「自由ってすばらしい」

感動とともに「知らなきゃよかった雑学」を見た人の気分はきっとこうなんだろうなと不思議な昂揚感を得ることができました。

大阪ではなく完全に「個人」の問題なのですけれども・・・

きっと自由なら自然に笑いが出てくるのだと思います。

私が自由を追求し主張し続けるのは、「笑って楽しい方が人間は幸せだ」と単純な解釈をする輩だからである。

by You