ビジネスマンの幸せ。

親愛なるあなたへ

人間には、すべての仕事に共通する「心のしくみ」があります。

どんなに売り上げを上げ、どんなにすごいものを発明し、どんなに素晴らしい能力を発揮しても、最終的には「この人のためになった」と思えないと決して幸せにはなれないのです。

特に、経営者や営業マンなど直接売り上げに結びつく仕事はお金の話に直結するので、一番ないがしろにされる。

経営や営業は「相手を思いやる」ことと対極にあると勘違いする。

「お金は愛情と一番かけ離れているものだ」という経営や営業の仕事に対する世間の偏見がここまで蔓延しているのは、この「心のしくみ」を理解していなから。

本当にたったそれだけのことだと思うのです。

by You