嗜好判定。

親愛なるあなたへ

自分の好きなことをするのが成功のコツ、と言われます。

何が「好きなこと」なのか分からない、と言う人がいると思います。

片や、「買い物が好きだからと言って、買い物ばかりにお金使って成功などするはずない」と言う人もいます。

自分が成功するのに必要な好きなことを見極めるコツ。

それは、好きなコトの改善点を素直に反省できるかどうかです。

たとえば、料理が好きな人はどうやったら美味しいだろうかと考える。

他の人にウケがよくなかったら、何がまずいのだろう、どうしたらいいのだろうと考える。

ハタから見てるとすごく努力しているように見えますけれど、ただ本人は楽しみながらやっているだけ。

買い物は本人が楽しんでいるだけで改善点がありません。

なのでそれはペケ。

いや、もちろんそこから何かを見出す人もいて「買い物アドバイザー」みたいな仕事を立ち上げる人もいるかもしれません。

とにかく、この世に仕事と呼ばれるものは無数にあるのですから、その中で改善点を素直に受け入れられるものを探せばいいと思いますよ!

by You