素直さに大切なのはフィット感だ。

親愛なるあなたへ

成功するために必要なのは素直さです。

常識にガチガチに縛られてしまっていては成功することはできません。

ガチガチの封鎖を解いていかに素直になれるかが分かれ道なのです。

素直になるためには自分の感覚を磨いていかなければなりません。

感性を磨かないうちに素直になると、危険です。

子供が誘拐されるのと同じです。

世の中には本物とニセモノ、そして限りなく本物に近いニセモノがあるのです。

成功者にも本物とニセモノ、そして限りなく本物に近いニセモノがいるのです。

この3つが渾然一体となっているからやっかいなのです。

限りなく本物に近いニセモノは、分かりにくい。

理屈では正しいように聞こえるからです。

成功しているように見えるからです。

自分に芯がなかったら簡単に巻き込まれてしまいます。

「正しいことを言ってるんだけどなんか違うんだよね」「成功しているんだけどなんか違うんだよね」と思ったら、まずは自分のフィット感を大切にすることです。

理論・道徳・哲学ではなくて、直感を優先するのです。

フィットしていないなら頑固さを大切にしましょう。

僕はものすごい頑固です。

基本は自分の芯を大切にします。

波長が合ったところで素直になろうと決めているのです。

頑固だけれども、そのかわり波長が100%合ったら全ての壁を取り払います。

そこでずっと波長が合うかどうかは分かりません。

ズレてきたなと思ったらまた調整していけばいいのです。

直感を大切にしましょう。

誰が何と言おうと、僕がこの記事で何と書こうと、あなたはあなたの直感を一番信頼すればいいのです。

by You