情報捜査能力。

親愛なるあなたへ

いい情報を得たいと思ったら手っ取り早い一番の方法が「相手を信頼しています」。

ただ、世の中には騙したり罠が張ってあったりと色んなことがありますから、ここで言うのは道徳論的な「信頼してます」ではありません。

要は、相手が自分を信頼しているのだと「思ってもらえれば」いい。

前に何回か書いたのですけれど、人を信じるのは大切なことですが、それを盾にとって利用してくる人間がいるのも確かです。

ただ、そういう人でも「おまかせしてます」「私何も知らないんです」という態度を取られると非常によく扱ってくれる。

「コイツ知ってるな」とヘタに思われると相手は心をパッと閉じてしまう。

勉強して見抜いてからまるでそれを知らないように接すると、世間は次の情報をくれます。

もちろん自分の身を守るのが一番。

ですから見抜くまではまず学ぶ。

そのときはもう暴れてしまっていいです。

その次の段階でもうちょっとおトクな方法がありますよ、ということです。

by You