宇宙が嫌な上役だったら。

親愛なるあなたへ

恥ずかしながら私もメーカーで新人だった時代、現場の社員というのは本当に身勝手なものでして、管理する側の状況も知らないまま文句をまくしたてるのですけれども、上司はもっともっと広い目で組織や自分たちのことを考えてくれているのかもしれません。

もしもあなたが会社を飛び出し、この広大な宇宙を上役に持つことになったとしたら。

今度は神様が直属の嫌な上司になったとしたら。

私は自らの人生計画を立てるのはとても大切なことだと思っています。

何も考えずにフラフラしてたら幸せになってました、成功してました、ということはまずありません。

必ず計画を立てる。

その中で、もし、ということ。

我々人間程度のちっちゃな器でヘタな計画を立てるより、上から見てくれてる上司の言うこと聞いた方が普通に考えて「間違いない」。

それで直感、直感と騒いできました。

by You