やっていることだけ。

親愛なるあなたへ

この世では、やはり実践している人を信じるのが一番間違いないのかと思います。

塾のお仕事を始めて上司から言われたのが、「生徒さんは言行一致していない大人はすぐ見破る」。

これは確かだなと思いました。

個人的には現実や本当のことを言い過ぎるので逆に余計なひと言に気をつけないといけないのですが・・・

日常会話だけでなく例えば生き方論についてもそうですし、私の話す不思議な話も波動やら神様やら、そういうのも大変結構なのですけれども、普段怒鳴り散らしたり不機嫌だとそれは「現行不一致」では。

以前面白いなと思ったのが、不思議なことに興味があり、素晴らしいチャネラーとの出会いがあって「仕事は興味だ、人生は責任だ」と立派な話をされてる経営者の方が、普段怒鳴りまくってたり上手に責任転嫁を。

多分気づいていないのですね。

後で思わず笑ってしまったのですけど、怒鳴って相手に興味を持てというのはどこかおかしいでしょう。

責任逃れをして責任を求めるのはどこかおかしいでしょう。

それでは勉強が役立っていないですよね。

せっかく怪しいことを勉強するのだったらそれを生かさないと。

神様がいつもが見ているのは、「学んだことの中でやっていることだけ」です。

「じゃあお前はどうなのだ」と言われてしまうと真っ先に穴をほじくるのですが。

by You