立派じゃない生き方って、楽しいですよ。

親愛なるあなたへ

立派な生き方って、素晴らしいです。

立派な格言って、素晴らしいです。

でも、それって素晴らしいだけなんだよね。

素晴らしいけど肩が凝るし疲れるし(笑)

そんなのは嫌でしょう?(笑)

僕も記事に立派なこと書いてますけど、役立つ話しか書かないですよ。

直接役立たないこともあるけれど、自分が感じたことが後で何かの役に立つために書いてます。

聖人君主を目指したいとかこれぽっちも思っていません。

生まれ変わってからは社会派ヤンキーですから(笑)

ヤンキーなんだけど、天の道に沿う生き方はいつも考えているんです。

それで、天に沿う生き方っていうのは世間が思ってる立派な生き方とはちょっと違うんです。

天に沿う生き方を天命っていうんですけどね。

天命は楽しいものなんです。

天命を知るとワクワクする。

楽しさやワクワク感が神様が求めてる立派な生き方なんです。

もちろん大変なこともあるんです。

苦しいときもあると思うんです。

それでも、天命を信じてやってくるとパッと道が開ける。

それが神様がマルくれる生き方なんですね。

どんなに立派な筋通ったこと言ってても、愚痴・文句・泣き言・悪口言ってる人は、天命からはずれてしまいます。

それから真面目過ぎる人、これも疲れてしまいます。

真面目過ぎるのは刷り込まれてきただけです。

あなたのせいじゃないから辞めればいいんです。

それで大丈夫ですよ。

僕も昔は超真面目好青年だったから分かるんですけど、真面目って疲れるんです。

不良の方がラクだし楽しいよ(笑)

人間って慣れの動物だから、一度不良になってしまえば「あいつは仕方がない」って周りが諦めるんです(笑)

自分は不良だってずーっと言ってればいいんですよ。

不良だから自分の好きなように生きますよって。

世間から見て立派じゃないくていいんです。

自己責任で自分の好きなように生きることが、神様から見た立派な生き方なんです。

僕が記事に書いてることって自己責任についてだけなんです。

ホントにもうこれだけなんですよ。

自己責任で立派じゃない生き方をすれば、きっと楽しい人生が待っていますよ。

by You