実力主義がおトクな理由。

親愛なるあなたへ

私は実力主義はいいもんだと思います。

何故かというと、実力主義なら運は全部自分のものです。

これまた誤解があるのですが、他の人に分け与えない、ということではなく、「奪われるのを防ぐ」ということ。

自分の出した結果でも上の人の手柄になってしまうことが現実としてあるわけで。

経験上、それと同時に「運が流れる」という現象も存在するのです。

水が高いところから低いところに流れるように。

でも実力主義なら結果が全てだから自分の実力さえ鍛えればそれが返ってくる。

運もまるまる返ってくる。

実力主義で鍛えた方がきっと楽しくなると思います。

by You