成功者はなぜ精神論から入るのか。

親愛なるあなたへ

成功していく人、人生を変える人、自分らしい生き方を選ぶ人は「必ず」と言っていいほどまず本を読みます。

そして、心のあり方について勉強します。

一番根底的なところから始める。

それは、本や精神論と関係ないように聞こえるかもしれませんが、物事を成すには「行動しかないから」です。

でもほとんどの人が行動しない。

行動する勇気が出ないのです。

何故でしょう。

それは、行動を起こして、チャレンジして人生を駄目にした例をいっぱい聞かされているから。

でも駄目になった、ということは何かが間違っている。

その間違いが分からず、同じことを繰り返して駄目になってしまった。

合っていれば物事は必ず上手くいきます。

つまり、「だいたいこの方向で合っているんだな」という行動を起こす勇気の裏付けを得るために本を読んで精神論をやるのです。

by You