不思議な話って、自己責任論です。

親愛なるあなたへ

目に見えない話をするのに、魂やら波動やら変なことをいっぱい書いてます。

目に見えない話って興味ない人には面白くないし、極端に反応する人は怖がってしまいますけど、中身は全然大したことないんですよ。

僕が記事に書いていることは、ひたすら自己責任についてです。

明るい言葉を言うのも成功法則を試すのも、自分の人生は自分で責任取れって言っているだけです。

僕なら幸せになる自己責任の取り方をします。

誰のせいにもしない、自分は不幸でいいからって人は愚痴を言ってて全然いいんですよ(笑)

精神論っていうのは、自己責任論なんです。

自分で生まれてきたんだから、自分で責任を取って頑張るんです。

「親が勝手に産んだんだ」「好きで生まれてきたんじゃない」とか言う人いますけど、とんでもない勘違いですからね。

あなたは好きで生まれてきてるんです。

斎藤一人さんの「親からすれば『勝手に来やがって』なんです」っていう表現が面白いです(笑)

魂は自分で環境を選んできます。

生まれる環境は選べないって言いましたけれど、それがまた「多面的」な見方があって、ランダムなんですけれど、選んでるんです。

それで、どんな環境でも「幸せになります」って言って生まれてきます。

人は幸せになる義務があると言いました。

なぜ義務なのかと言うと、不幸になると必ず人のせいにするからです。

さっきは人のせいにしなければいいって言いましたけど、必ず人のせいにしちゃうんです(笑)

だから、何が何でも幸せになりましょう。

幸せになるって、自己責任を取るってことなんです。

厳しく聞こえるかもしれませんが、今幸せじゃない人はみんな自己責任の放棄です。

辛くても、今すぐ「幸せだ」って言いましょうね。

by You