愛する地域。

親愛なるあなたへ

今年に入り、大阪に来て丸10年が経ちました。

茨城県の出身で、両親の実家が金沢と富山、大学は千葉にあり、北海道と九州にも一時期住んでいた末の大阪10年という流れから、本当に色んな地域を見てきましたけれども、大阪に来たときのカルチャーショックというのはやはり強烈だったのですよ。

まー我が強いなと(笑)

なじむのに大変だったのもあるのですが、最近あるところに出張して、そんな大阪が輝いて見える出来事がありました。

出張先の地域がいいのか悪いのか分かりませんが、そこから戻ってきて、ああ、大阪っていいなぁと。

大阪って、ハッキリしてる。

いいも悪いも、ハッキリしてる。

もともとハッキリするのが好きな性分なので、ああ、大阪ってやっぱりいいなぁ。

長い間住んで愛せることってあるのだと思います。

地域にお世話になるって、結婚のようなところがありますね。

by You