勝負。

親愛なるあなたへ

大阪のいいところはですね「競争心をあおるところ」。

「オレの方がすごいんだ」って言う風にね。

これは偏見でもなんでもなく実際10年体験して。

実際すごいかどうかは分からない。

それでも、「オレの方がすごいんだ」ってやってしまう。

そういう姿勢を学ぶにはもってこいの場所なんです。

東京はですね、ブランドで勝負するから「オレの方がすごいんだ」っていうのは、何かブランドがないとなかなかできない。

根拠が必要。

ところが、大阪は根拠がなくてもやってしまう。

これがいいのですよ。

もし「いい人」を脱出したかったらね。

p.s.

ただ根拠を持ってやらないと、本当の成長がないから実際には勝てないかもしれません。

これも大阪の方が聞くと怒るかもしれませんけれども、両方の地域を長年見てきた客観的な分析として、大阪が東京に勝てないのはおそらくそこじゃないかなぁと。

東京はブランドや根拠を求めて「オレの方がすごいんだ」ってやる習性があるからです。

根拠を元にやるとさらにすごいことになると思うんです。

でもブランドばかり求めると自分がなくなるから、大阪の人の方が確かに「自分らしく」生きているように感じます。

「東京と大阪の言い分。」という記事でも書きました。

by You