公務員のプロ。

親愛なるあなたへ

私は完全なる偏見で公務員というのが嫌いだったのですが、それは何でかというと、安定に守られたところに出る傲慢さというか、世間の狭さというか、それが仕事への緩みのようなものに直結するようで。

これは本当に、私の偏見なのです。

でも、公務員のプロを見ました。

自分の仕事を心から愛し、全力で取り組んでいる方を見ました。

デスクワークですから、やることは他の方と一緒かもしれません。

でも、その人の仕事ぶりというのを見た。

女性の方で、心の底からカッコいいな、素敵だなと思いました。

仕事に貴賤をつけるやつはカッコ悪い。

プロはカッコいい。

最初の会社で「何でも係り」に配属されて仕事に対する考え方が変わってから、ずっとそう思っています。

by You