恋と革命を。

親愛なるあなたへ

96歳にしていまだ現役として活躍しつづける作家、瀬戸内寂聴さん。

すごいなーと思います。

年齢を全く感じさせないそのパワフルさに感服してしまいます。

videotopics.yahoo.co.jp


我々も負けていられませんね。

その瀬戸内さんの法話の中で「若いうちは情熱がいっぱい。若いうちにやることは恋と革命です」という言葉に感動してしまいました。

本当にそうだなーと。

失恋でも本気の恋愛をした人が革命を起こす。

失敗しても革命を起こそうとする人は本当の恋愛をする。

不思議だけどこんなにスーッと入ってくる関係性があるんですね。

p.s.

瀬戸内さんから出てくる言葉は経験した人間から出てくる生の言葉なんだなと思います。

by You