商売圏バリア。

親愛なるあなたへ

大阪12年目に突入し「住めば都」とはよく言ったもので急激に大阪に愛着がわく今日この頃。

もちろん今までも「いいところを発見しよう」という積極的姿勢から大阪を褒めまくっていたのですが、正直「合わないな」と思う所も多々あったのです。

私だけじゃなく特に関東の人って、結構そういうのあると思うのです。

やはり大阪は独特ですよ。

もちろん他の地域も独特なのですが、いろんな県に住んでみた結果、大阪文化はやはり強烈。

でもですね、みなさん。


大阪はいい。

大阪はいいですよ。


とにかく大阪はお金に関する偏見やネガティブな意識を吹っ飛ばしてくれる。

この強烈な文化で吹っ飛ばしてくれる。

本当にもう大阪周辺にバリアがはってあるんじゃないかと思うくらい。

もちろん人によるとは思いますけれども、たぶん日本で唯一お金に偏見のない地域のように思うんです。

誰かから嫌な意識を植え付けられても、長年家族から植え付けられても、ここで生活すれば改善される。

半強制柔軟体操みたいなもので。

痛たたたたたた・・・・っ!

今週末に統一地方選も行われますね。

そんな大阪をみなさん一つよろしくお願いします。

by You