未来はイメージである。

親愛なるあなたへ

夢とか自分の目標とか。

行動第一主義をモットーに、「とにかくやってみるしかない」とは言うのですが。

それでも、その道が合ってるかどうかは一つ「イメージできるか」にかかると思います。

始めたばかりだと分からないかもしれませんが、半年とか1年やってみて。

もっとかかることがあるかもしれません。

以前、お子さんが欲しい女性で子供のいる姿や家庭がリアルにイメージできる人ほど妊娠しやすい、という記事を書いたことがあります。

これは本当にその通りで、自分の道を歩むとどうもイメージしやすくなっているようです。

最初からイメージだけ、は行動第一主義に反するかもしれませんけれども、それでもたとえば自分が営業の仕事だったら一流の営業マンになっている姿とか、研究者だったら何か偉大な発見をしている自分とか、整備の仕事であれば表には出ないけれども「本当はオレたちが支えてるんだよ」と称賛なしでも味わえる充実感とか。

もしもイメージできないのであれば、何回転職しても全然ありだと思います。

現にここにも15回以上転職した人がいますし。

勇気出してね。

by You