自分がすごいと思わなくなるくらい。

親愛なるあなたへ

人から「すごい」と思われたかったら順番があります。

まず人知れずに努力すること。

困難を乗り越えること。

すると、誰も評価してくれなくても、まずは自分で自分のことを「すごい」と思うようになります。

そこで人に「すごいですね」と言われてしまうと舞い上がってしまうのが人間の性。

舞い上がってしまうと「あれ、この人すごくないかも」と相手は思う。

ところが、その努力と困難打破を継続しているといつかそれが当たり前のようになります。

すると自分では当たり前になってくるから「すごいですね」と言われても、昔はすごいと思っていたけど今は当たり前だから「すごいかなぁ」と思うようになります。

すると、その態度と雰囲気を察知した相手が「やっぱりこの人はすごい人だ」と思ってくれる。

すごいと思ってもらいたかったら自分がすごいと思わなくなるまで鍛えに鍛え抜く。

by You