スマートフォン、始めました。

親愛なるあなたへ

何か新しいモノなり現象なりトピックスなり、それが急速に社会に容認・拡散されていくと、その後はそれらを始めた人々が継続しようとする姿と、これまでのパターンを守ろうとする人々の二つに分離するわけです。

トピックスが安定した後、新しく始めると、どうしても最初は苦労しますし、周りからは「いまさら」という目で見られることも少なくないと思います。

それでも始める人が本当にすごい人だと思うんです。

そういう方々が世の中にいるんです。

かなりのご高齢でいらっしゃるにも関わらず、素晴らしい勇気と行動力で。

これは見習わなくてはと久々に兜の緒を締める思いがいたしました。

by You