悪友の盟友。

親愛なるあなたへ

健康に凝り出すと徹底的に凝る、というのが不思議な健康マニア癖で、とにかく健康に良くないと言われるものは食べたくなくなるのでありますね。

・・・・ですけれども、大好物のラーメンが解禁になるとなんやかんや理由をつけてグルテンをせっせと取り入れるのに余念がありません。

しかしラーメンを食べた週は非常にお通じがよい。

もともと青汁や玄米などで食物繊維を気にしてはいるのですが、それに輪をかけるように腸の調子が良いようだ。

、ということはグルテンフリーが叫ばれ、さらには糖質制限から「ラーメンは止めましょう」の大合唱が健康マニアの間で木霊するのですが、しかしその悪友も自分にとっては盟友。

悪友の盟友という関係が我々の世界にもあるように、体と相談をしながら食材に対しても十把一絡げの悪友だけではなく自分なりの盟友を掘り起こす、とい作業が健康マニアにも必要だと実感した今日この頃なのでありますね。

by You