総合力。

親愛なるあなたへ

残念ながらこの世の中には「これ一つだけで何とかなる」という法則がありません。

究極は自分の「精神」「思考」「魂」なのですが、それを閉じ込める三次元という環境のため100%その力だけで効果を得ることはできません。

あの世に行ったら全ては精神や思考、魂で何とかなるかもしれません(その分肉体や物体というバリアがないためより大変だそうですが・・)。

でもこの世は神様がそれ以外に作った色んなものを活用していい世界です。

そういう総合力が試されている世の中で「これ一つで」というものにしがみつきたくなるのが人間の心理かもしれませんね。

何故かというとその方が簡単だからです。

でもそれだけではうまくいかない。

運命も大事、神様も大事、科学も大事、お金も大事、人間関係も大事、仕事も大事、方便も大事、占いも大事、愛情も大事・・・

その比率というものは人それぞれ違っていいのだと思いますけれども、その何かを非難するという行為自体が三次元の摂理に反する場合もきっとあるのでしょう。

「総合力を試されているのがこの世界だ」

そんな風に思うのですね。

by You