「これで生きるんです」と言える人が美しい。

親愛なるあなたへ

生きるとは食べていくことです。

当たり前のことですけど、本当の意味ではなかなか気づけないんですね。

食べていくために今の時代はお金がなければなりません。

だからお金を稼ぐってとっても大切。

お金儲けって、本当に楽しいんです。

神様は、世の中のしくみ通りに生きれば楽しくなるように作ってくれている。

糧を得るって、すごく楽しい。

生きるって、すごく楽しい。

生きる力に気づける人がお金儲けの本当の楽しさを知ることができるんですね。

ビジネスはレベルの高い競争です。

争いごととは全然違います。

何故なら相手が違うんですよ。

争いごとはワーッとやればそれでいい。

相手の弱そうなところを見つけて攻めていく。

でも、ビジネスはお客さんに気に入ってもらえなければ勝つことができません。

勝ち負けの判断基準が相手にあるんです。

お客さんって、正しいんです。

世の中の反応が一番正しいんですよ。

正しいことをすれば儲かり、間違ったことをすると売上が下がる。

ものすごくシンプルです。

この記事もビジネスではないけれど同じですよ。

アクセス数がずっと右肩上がりで本当にありがたいことですけど、それはこの記事が正しいからです。

内容じゃないですよ。

考え方は人それぞれです。

変な話なんか全く信じてもらわなくて構いませんから(笑)

「正しいやり方」をしてるんです。

ずっと感謝して書いているんですよ。

不思議だなって思うんです。

これが、自分の文才を奢ったり、「オレっていいこと書くよな」って思った瞬間にカウント数は落ちていきます。

そのうち文章も書けなくなります。

僕は記事を製本して読み返すんですけど、「なるほどな」って思うんですよ。

でも、それは自分がすごいと思ってるからではありません。

「納得」なんです。

自分の記事に自分で感動する。

神様は自分を通して世間にこういうことを伝えなさいって言ってくれてるのだと。

自分の記事に感動してるんじゃなくて、本当は神様からの教えに感動してるんです。

これは書いてる本人しか分からないんですけど、書く自分と読む自分は全く違う人間なんです。

正しければ世間は必ず応えてくれます。

正しいお金儲けは楽しいですよ。

学歴や肩書、才能の自慢なんて比べものになりません。

もちろん、自分の能力を生かして充実感を感じるのは素晴らしことなんですよ。

世間に貢献するのも素晴らしいことなんです。

でも、中にはそういうのを鼻にかける人がいるんですよ。

色々自慢する人はいるけれど、それでお金になるんですか?

モテるんですか?

天国に行けるんですか?

こういう書き方をするとお金が全てみたいな語弊があるから書きたくないんですけど、ホントにそうなんです。

僕が、例えば学歴に劣等感があるからそう言ってるんじゃないですよ。

両親が頑張って大学院まで出してくれたんです。

いわゆるブランドで言えばそこそこいいとこだったんです。

でも、それが何かの役に立つんですか?

小学校から大学院までの卒業証書と学位記は全部捨てました。

だって、卒業してから一度でも卒業証書使ったことあります?

ないでしょう?(笑)

もし資格や免許を取るので在籍確認が必要なら学校に連絡すればいいんです。

いらないものを持っているのは執着以外の何者でもありません。

自分で持つのも執着だし、相手に持たせるのも執着なんです。

親御さんで思い出に取っておけって言う人いると思うんですよ。

それは、子供に執着してるんです。

親御さんだけじゃなくて旦那さんとか奥さんの場合もあるんだけど。

この世は生きていくことが全てです。

生きる力を磨くのが全てです。

その中で自分らしい幸せを見つけるのが素晴らしい人生。

学歴や才能を使うのもいいんですよ。

僕の文章能力だってもしかしたら才能なのかもしれません。

でも、それは自慢するためじゃないよね。

神様は自慢したり人を貶めるためにあなたにその才能を与えたと思いますか?

そんなことはありえないんです。

魂がこの世で修業するために、神様は糧を得る能力を全て授けてくれています。

糧を得る能力が、世の中に役立つ能力に結びつく。

このことを知った人が世界で一番幸せな人だと、僕は思うんですね。

by You