旅のお供に。

親愛なるあなたへ

方位取りで福岡は小倉へ向かってます。

先週末は古い知人に会いに博多へ行ってきました。

社会人になって初めての一人暮らし、そこでお世話になった九州の地ですが住んでた周辺のこと以外は何も知らないなと。

そこで、「門司港レトロ」で有名な北九州地区へ。

山陽新幹線のぞみ号の車内から。

飛行機もいいけど新幹線での旅はまた格別。

非日常の速度から車窓を眺め、旅のお供にお菓子と飲み物と。

そして、音楽ですね。

旅には旅の音楽。

郷愁を感じさせるものから心ウキウキするものまで。

人生には音楽が必要だ。

どこかで聞いたようなフレーズですが旅好き自由人には旅行にも当てはまる。

旅には音楽が必要だ。

みなさまも是非旅のお供に、ですね。

by You