土地に呼ばれるということ。

親愛なるあなたへ

土地は生きている。

土地には意志がある。

物にも意志があるなら、その集合体である土地にも意志がある。

日常生活では「ただ広がっている」ようにしか思えないけれども、そこには物言わぬ不思議な何かが必ずある。

横浜市港北区、日吉。

呼ばれたと感じたこの地。

今駅ビルの中にある喫茶店で書いているのですが、後ろに座ってる慶應大生と思われるグループから大学の物理化学の勉強会の内容が聞こえてくる(笑)

そんなことに気がつくのはきっと職業病も原因だし、学期末試験の時期であるのも理由の一つだとは思うのですがそんな不思議な偶然に呼ばれる意識を感じるのですね。

こちらの土地にお世話になってもお仕事に精進していこうと思いました。

by You