情報の好循環。

親愛なるあなたへ

神さまは情報を共有したい。

みんなで共有してほしい。

それが自己犠牲ではなく正当な意味で発信してくれる人に最初に情報を与える。

神さまはそのことを見抜いてるから「この人だったら必ずそうするだろう」と確信すると不思議な現象を起こしてくれる。

「見ず知らずの人から何故そのタイミングで情報が入ったのか」「たまたま寄った本屋さんで何故その本を手に取ったのか」「普段のグーグル検索なのに何故そのホームページが検索サイトで最初にヒットしたのか」。

「あのキッカケがなかったらピンチを切り抜けられなかった、現在の幸せはなかった」ということが山のようにあります。

教える仕事をしている先入観、「教えたがり」という職業病も加味してのことではありますが、いい情報はご縁のあった人に是非とも教えてあげたいですね。

それが巡り巡って再び自分のところへ帰ってくる好循環の入り口でもあるように思うのです。

by You