スマホボタンの復活。

親愛なるあなたへ

方位も考慮しての今回の転居。

東30°は易では「震宮」といい、九星気学においては速いもの、電気や電化製品などの象意を含みます(昔は電気はなかったのでしょうが、現代に意訳してこのようになっております)。

長年お世話になっているiPhone7。

2台のうち一台は丸3年、もう一台は丸5年お世話になっております。

防水性能やマイナンバーを読み取れるNFC機能が初搭載され、お風呂の中で使えたりe-taxで貢献してくれます。

OSアップデート対象外になるほどの旧型であっても未だに現役バリバリで活躍してくれる素晴らしいモデル。

そんなiPhone7もついに「時期が来た」のか、転居直前、物理ボタンが利かなくなってしまいました。

ところがこちら横浜に引っ越してきたら奇跡的に復活。

私は気学の活用術を知っているだけであって原理は分からないのですが、不思議ですがこういう現象に出会うとなんだかワクワクしますね。

by You