気学とすごい人。

親愛なるあなたへ

気学の信用性を見るのに「すごい人」を通して考えてみる、ということがあります。

歌手・俳優その他多彩な分野で活躍されている三輪明宏さん。

霊能的な分野でも有名でいらっしゃいますが、三輪さんも気学を活用していらっしゃる方のお一人です。

ご著書を拝見したときに、三輪さんは全く気学を信じていなかったけれども、実際に現象を体感されてその後大いにその存在を認められた、とありました。

波瀾万丈、では語り尽くせない三輪さんの人生。

あらゆるものを見てこられた方が受け入れられた自然の理法の一つ。

普通の生活をする我々はそんなにすごい人なのですか、と。

人間何がすごいかで決まるものではありませんけれども、視野の広さ・経験の広さと深さを一つの尺度とするならば、「すごい人」が語られる内容も物事の真偽を問う大いなる判断材料になりうるでしょう。

by You