角。

親愛なるあなたへ

小生の今回の体調につきまして色々書いておりましたが予想と遥かに違った結果が待っていました。

症状から間違いなく「バセドウ病」だと思っていたのですが血液検査で完全に否定され。

その後も色々あったのですが、あらゆる可能性を考えても医学的にはほぼ全てを否定され、これはいよいよ「怪しい方面」を考えなければと(笑)

しかし、方位も合わせてきたし家相も大方合わせてきたので、この症状はいったい如何なものか、と。

そこで見渡したときに、部屋の「角」が多いことに気づきました。

風水では鋭い角から剣のような殺気が出るそうでそれが「刺さる」と。

家相の優先順として妥協してしまったクローゼットの「大きな角」。

さらにオシャレにしようと色々買った「家具の角」。

最初は平気だったのですが、そのうち部屋に入ると「眉間にシワが寄ってきてしまう」ようになり(笑)「これは絶対何かあるだろうな」と。

その内病院へ駆け込むほどの事態となるわけですから、とりわけ気に敏感な人は是非とも気をつけたいポイントですね。

角は風水上、本当に要注意です。

p.s.

ただしこれも程度もので、角は必ずあるものですから、手が刺さりそうだったり、切れそうな角は避けると。

もしそういった角があるならコーナーガードをつけたり、布で覆ったり対策をすれば大丈夫です。

覆えないほど大きな家具の角には「上に伸びる植物(小さくてもOK)を角の前に置いて殺気を相殺する」など、対策は色々あるようですね。

by You