交通系カードの見立て。

親愛なるあなたへ

電車に乗るのに便利なSuicaPitapaなどの交通系ICカード

毎日駅で近くの人のICカードのタッチの仕方」もその人を見るポイントです。

ガンっと叩きつけるような人もいれば、改札機に触れてるのか触れてないのか分からないくらいそっと置く人もいる。

普段は普通に置いてるけどせかされるとガンって置く人とかも(これは自分に余裕がなくなったときに性格が反転するタイプかもしれません)。

面白いですよ。

p.s.

ICカードスマホやスマートウォッチ系にも搭載できるようになったので「画面が割れたら困るという自分都合」でそっと置く人もいるので難しいところですが・・・(もちろん本当にスマホのことを考えてそっと置く人もいます)

たまにスマホでもすごい勢いで置く人もいますけれども(汗)

物は丁寧に扱いたいものです。

運気も上がります。

by You