風水的な感覚。

親愛なるあなたへ

最強の理論は人間の感覚です。

例えば付け焼き刃でつけた風水的知識に合ってても何だか違和感が残るときがあります。

その時は自分の感覚が正しいのであって、その「違和感」をより専門的な風水的見地から検証すれば「ピッタリ当てはまる」こともある。

なので理論だけを重視しない。

今まで色々な風水に関する情報を発信させていただきました。

ただ、いつかも書きました風水は最後は全体で良くなればいいという「総合力」なのであって、筆者も実践した内容を記事に書いた翌日には元に戻す、ということもしばしばです…(汗)

朝令暮改のようですが、どうしても一人一人個別の状況に処方できない、ということをご理解いただいて、過去のも含め、これからの情報をお読みいただければと思います。

なにはともあれ、最後は自分の感覚です。

もちろんバイオリズム上「感覚がずれてる」可能性もあり、それを含めるとさらにややこしくなってしまうのですが、それでも最後に信じるのは自分の感覚です。

一番いいのは、風水を実践してその感覚の積み重ねからよりよい次の環境を模索する「風水的感覚」を養えるといいですね。

by You