申し訳ない気持ち。

親愛なるあなたへ

昨今の出来事で心から「申し訳ない気持ち」。

まだまだやりたいこともいっぱいあったでしょう。

若い方々も・・。

運命は神様にしか分からない、それが天と約束してきた寿命である、と運命論でどれだけ諭されようとも。

そして、漫然と人生を歩むときの自分が申し訳ないと、心から思う。

いつしか拝読させていただきました、23歳の若さで白血病により夭逝された「悠季さん」という方が残された言葉。

「やれる可能性があるやつが努力しないのを見ると 胸倉つかんで『俺と変われ』と言いたくなる」

心の底から申し訳ない。

そして、きっとその時に自分の魂が復活する。

今日一日。

死に向かう、誰にでも必ず訪れる、それが1年後か、1ヶ月後か、明日かも分からない死に向かう今日を精一杯。

私も改めて、そうありたいと思います。

by You