10年ずつの贈り物。

親愛なるあなたへ

「人は1年でできる事を過大評価しすぎる」「そして、10年でできる事を過小評価しすぎる」

以前そのようなことを記事に書いたのですが自身についても振り返ってみました。

九星気学が好きなので小学校1年生に上がる頃から9年を4サイクル・現在まで。

都度大きな転換期を9年サイクルで迎え、その時期に9年後に自ら想像している方向と全く違う未来の繰り返しで現在に至っている、と。

波瀾万丈の相が出ている小生ではありますけれども。

こちらも以前触れましたが、人は他人より抜きん出たいと望んでいると思うけど「本当は自分のドラマを語りたい」。

「自分の成長を語りたい」。

誰が聞くともなければ、己の魂に向かって。

全力で歩めば神さまが必ず未来を準備してくださる。

途中足踏みしていてもいい、10年スパンで思い返せば必ず予想もしていない世界と成長のさ中に自分はいる。

10年の過去は、未来への希望と自らへの愛と今を大切にする心に満ちている。

それに都度挑戦が加わればこれはきっともっと楽しい。

勇気と希望が湧いてくる。

10年後が楽しみだ。

by You