波瀾万丈。

親愛なるあなたへ

波瀾万丈は素晴らしい。

思い返すのが素晴らしい。

何かを手に入れて、人より抜きん出て自慢する気持ち良さも分かるけど、それが一瞬であとはなんだか空しくなるような気持ちも、1か月に及ぶ長期期間の虚空のさ中では分かるような気がする。

けれども自らの人生を語るのは不思議だけど飽きない。

自分で自分の成長を見届けるのは飽きない。

人生は人に語っても楽しいけど、自分に語っても楽しいのだから恐らく本物なのであろう、と。

他人より抜きん出たとき、人に語るときは楽しいが自分一人になったときに空しさを感じるから、偽物とは言わなけいけど即効性で持続性はないかも分からないのですね。

もちろん、自慢を武器に、将来の自慢をバネに、エネルギーにして邁進するのは素晴らしいことなのです。

何か偉大なことを成し遂げるのは素晴らしいことなのです。

それともう一つの素晴らしいこと。

自らの人生を語る。

波瀾万丈に生きてみてはいかがでしょう。

おすすめですよ。

by You