2012-04-26から1日間の記事一覧

占いを活用できる人は原因と結果を考えない。

親愛なるあなたへ世の中には因果律というものがあります。原因があって結果がある、という考え方です。世の中の全てはこの因果律で動いています。でも、因果律というのは人間の頭で考え出した概念です。宇宙のどこまで通用するかは、分かりません。占いを活…

全ての運気は「食」から。

親愛なるあなたへ1年半続けてきた極貧生活も、あと2ヶ月ほどで少し楽になります。年収に見合った税額になるのです。おかげで近頃の食事には野菜がコンスタントにつくようになりました。今までは高くて手を出せなかったのです。野菜を取らない生活を続けてい…

ふとしたことに、強い魂のつながりを感じる。

親愛なるあなたへ僕はバーテンダーという仕事を通して相手の内側を感じる力を養いたいと思っています。今のホテルでバーテンダーを目指したのもそうですし、これから立ち上げる占いショットバープロジェクトに参加するのもそのためです。バーテンダーという…

ラッキーを見つけて、天寿を全うしよう。

親愛なるあなたへ僕はものすごい強運です。自分でもビックリするくらいです。神様に守られているな、と思います。金沢へ吉方位旅行へ行ったときに叔母と話をしましたが、叔母もものすごい強運の持ち主です。叔母は人生で二度命が助かりました。小さい頃高い…

感謝をすれば、頭は自然に下がる。

親愛なるあなたへなかなか頭を下げられないと悩む人がいます。頭では分かっているんだけどプライドが許さない、と言います。でも、頭を下げるかどうかは二の次です。いくら頭を下げても心がこもっていなかったら慇懃無礼になってしまいます。頭を下げる行為…

昔の自分に出会うことで、心が若返る。

親愛なるあなたへ人はみんな目の前のことに興味があります。日常の忙しさに埋もれてしまうと嫌でも目の前のことしか見えなくなります。でも、時々でいいので少し目を休めることも大切です。本を読むことは素晴らしいことですが、時々遠くの景色を見るのが大…

旅で自分のルーツを見出そう。

親愛なるあなたへ祐気取りのために金沢へ旅行に行ってきました。僕の祖母に会いに行ってきたのです。お墓参りにも行ってきました。長い間伺っていなかったので、ご先祖様にも感謝の意を伝えることができて心が安らかになりました。今回の僕の旅は自分のルー…